So-net無料ブログ作成
検索選択

クレンジング,オイル,ジェル,えごま油

ヘッドスパに使う頭皮クレンジングオイル

頭皮のケアをすると、顔のたるみの悩みが解決するよー♪と言われたので、ヘッドスパに使うマッサージ機みたいなのを借りてきました。(友達が使ってて絶賛してるものです。)

ヘッドスパ用マッサージ機

【防水ヘッドケア機 セレブリフト】
というものらしい。
お風呂で使えるすぐれもの~ 高いけれど、リフトアップに効果ありそう

スイッチ入れるとぐりんぐりん回ります。Σ( ̄ロ ̄lll)
頭にあてると、ちょっとくすぐったいけど、頭皮マッサージ用として、美容院に製品を卸してる会社が作ったものなので、効果ありそうです。

ただ・・・何もつけないでこれを使っても、効果半減なんだろうなーって思いました。
なので、頭皮クレンジングオイルも一緒に探してみることに

どうせなら、白髪予防とか薄毛予防が出来るものがいいかな?

お友達曰く、ヘッドスパ専門店でも使ってるようなものを探してるならば、無添加で医薬部外品のヘアケア製品がおすすめらしい

女性専門育毛剤 医薬部外品「ラフィー(Raffi) ヘア&スカルプエッセンス」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



産後の抜け毛が気になる人にも絶賛なんだとか
続けると髪質もかわっていくのかも?女性用の育毛剤なのでちょっと高いけど、髪の悩みが解決するならアリかな?




マツエクを長持ちさせるオイルフリーのクレンジング

マツエクをしていると、洗顔には気を使います。なぜなら・・・マツエクのグルー(接着剤)が取れやすいからなんです。
濡れたあと、そのままにしておくのも良くないんですよね(。>_<。) ※裏技で、軽くドライヤーで乾かすという方法で長持ちさせています。

マツエクを長持ちさせる方法
長持ちさせるには、マツエクしていてもOK、オイルフリーのクレンジングを選ぶのが鉄則。
※マツエクのグルーはオイルクレンジングと一緒に溶けてしまうので

アイメイクバッチリする人は、オイルフリー無添加のクレンジング肌に優しくて良いですよー 

私の場合は、前に紹介した事のある98%植物由来で出来てるボタニカルリクッドクレンジングで落としてます。
前回紹介記事>>マツエクのクレンジングおすすめと選び方

赤ちゃんの日焼け止めを落とす時も使えると書かれていたので、大人の日焼け止めクリームもこれで落ちます。使い勝手が良くて全身にも使えて便利なんですよね


今も使ってるオイルフリーのボタニカルクレンジングは、W洗顔は要らないのだけど
汚れがまだ残ってる感じがする時は、ビーグレンのクレイウォッシュ洗顔も合わせて使う事が多いです。

肌のつっぱり感は感じなかったので、OKかな(^-^;)

クレンジングの毛穴引き締め効果は本当か?

良い洗顔クレンジングは、顔を洗ったあと突っ張りません。
そういえば、昔使ってた安い洗顔は毎回洗うとつっぱってたな~

あれって、汚れを落としすぎ+乾燥させるタイプの洗顔だったのかも?しれません。

表面の脂分を界面活性剤で洗い流しただけのような・・・
若い時はつぶつぶ洗顔を使ってピーリング!というのもやった事ありますが
皮膚が薄くなるような気がして、やめてしまいました。

毛穴が広がる原因は、ずばり!!
汚れがちゃんと落ちてない>>汚れが落ちたあと乾燥するので開きっぱなしになるというもの

毛穴が開く原因

クレンジングの毛穴引き締め効果は本当か?と聞かれたら
「選ぶものによって差が出る」というのが正解なんだと思いました。

わたしが使ってるクレイウォッシュは、泡だつ洗顔じゃないけど、毛穴の中の汚れをしっかり吸着して取り除いてくれてる感じ凄くします。→使ってるモンモリナイトの泥成分はなんと、毛穴の2000分の1の大きさ(すごく小さい粒)マイナスイオンの力で汚れだけを吸い出してくれる♪
公式参照:毛穴黒ずみ・開きを改善する3つのポイントより
>>ビーグレン毛穴ケアプログラム


ここの公式サイトの説明ページを見てみたら「医学界から認定証」貰ってましたΣ( ̄ロ ̄lll) ※化粧水が保湿力あるとの効能評価試験実施してお墨付きに

かおを洗ったあとの乾燥を防ぐ対策もバッチリです。
お風呂上がり実感中~♪ 肌のハリも復活!次の日の化粧乗り抜群にいいです。

【今だけのビーグレンお得情報】
先週末より期間限定ですが、セールよりもお得な値段で買えるキャンペーンやってます。
今使ってみようかな?と思った人はチャンス!クレイ洗顔めちゃ使い心地いいですよーっ




Copyright © クレンジング All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます