せっかく綺麗にマクエクしてもらったのに、クレンジング選びまで考えて無かったので、何度もリペアに通わなくちゃいけなくなった・・・

マツエクを長持ちさせるコツ
マツエク初心者あるあるの話題みたいです!
マツエクしてる人にはマツエク用のクレンジング選びって重要だったんですねー

ズバリ、マツゲエクステをしてる人が選ぶべきクレンジングは
オイルフリーのものを選ぶのが良いらしい

わたしがマツゲエクステに何度も通ってる友達にマツエク用のクレンジング何を使えば良いのか?聞いたところアルファピニ28という美容液クレンジング薦められました(植物由来成分が98%入ってるらしい)
>>美容液から生まれた アルファピニ28 ボタニカル リキッドクレンジング

公式チェックしてみたらリピーターさんも多そうで愛用者増えてるっぽいです。
・オイルフリー、無添加( 石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、シリコン、香料、着色料、DPG、PG不使用)
・濡れた手OK ◎W洗顔不要 ◎まつげエクステOKなので、使いやすい&落としやすいとなφ(..)メモメモ

友達・・・目元はかなりガッツリメイクしてるけれど、綺麗に落ちるそうです。2ヶ月もつのでコスパも最高!
クレンジング侮るなかれ・・・目のキワとかアイラインしっかり引いてるので、
ちゃんとしたクレンジングで落とさないと自マツゲが抜けやすくなるんだってΣ( ̄ロ ̄lll)

マツエクは自まつげに貼り付けて増やすのが基本なので、元のマツゲが抜けてしまったらまばらになってしまうんだねー目元しっかりメイクするならオイルフリーの美容液クレンジングを使った方が良いようです。

目のキワは麺棒やコットンに付けて落とすのがマツエクを長持ちさせるコツみたいですよー